ストレスフリーブログ

2020.07.03

ぴょんぴょん跳ねるストレス解消法

ストレス解消の手段はいろいろありますが、どんなことを思い浮かべますか?

スポーツ、カラオケ、食事、旅行などでしょうか。

私がオススメするストレス解消法は、何も考えずにストレッチと筋トレをし、最後にぴょんぴょん飛び跳ねることです。



まず、ストレスの原因を考えず、とりあえずストレッチをします。

腕や足を伸ばしたり、首を左右に傾けたり、普段動かさないところを重点的にストレッチします。

「あー気持ちいいー」と思いながら、癒しに感情を向けます。

このとき大切なのは、ストレスの原因について思い出さないことです。

思い出してしまうとイライラしてしまい、ストレッチの効果が半減してしまいます。



次に、筋トレをすることです。

ストレッチをしていれば、何もしていない状態で筋トレする場合よりも、行動に移しやすくなります。

私のオススメはスクワットです。

手軽ですし、腕立て伏せや腹筋と比べて、回数を稼げることでモチベーションを維持できます。



筋トレをし終えるころには、もうイライラとはおさらばです。

多少疲れているため頭がストレスに注意を向けないので、スッキリしています。

このとときにイライラが残っているように感じたら、私は剣道の真似事をしてぴょんぴょん飛び跳ねます。



高校時代は体育で剣道を選択していたので、そのころを思い出してぴょんぴょん跳ねながら素振りをします。

腕と足を使っているので、すぐに疲れてイライラなんて忘れるので、とてもオススメです。

あとは、時間をみつけてはCBDMAXで一息ついています。

皆さんも試しにぴょんぴょん飛び跳ねてみてはどうでしょうか。

2020.06.22

歌うことでストレス発散!!

現代の日本はストレス社会と言われていますが、皆さんはどうでしょうか?

誰しもが少なからずストレスを抱えていると思いますが、ストレス解消はとても大切なことです。



しかし、なかなかストレス発散方法が見つからない方もおられるかもしれませんが。

そこで今回は、筆者独自のストレス発散方法をご紹介していきます!

ご興味のある方は是非ご覧になっていただければ幸いです。



私がおススメするストレス発散方法は、

人目を気にせず、好きな歌を、好きなように、好きなだけ歌う!ということです。



以前、人間は歌うことでストレスが発散できるという情報を聞いたのをきっかけに、

日常的に歌うようにしています。



この発散方法のポイントは、「好きなように」という点です。

当然ながら、歌がうまい人や苦手な人がおられるのですが、

歌うことが得意ではなかったり苦手な場合でも、音程やリズムを気にしないことが重要です。



「自分はうまく歌えないから。。」と気にする必要はありません!

気分が上がるようにオリジナルで歌ったり、テンポを変えてみたり、

とにかく「好きなように」歌ってみてください。



また、おススメの場所は自宅のお風呂です。

いい感じに響くのもありますが、何より個室空間なので周りを気にする必要もなく

存分に好きなだけ歌うことが出来ます。



ストレスの原因は人それぞれです。

そしてまた発散方法も、同じように人それぞれですので、

まずは自分に合った方法を探してみることをおススメします。



そうすることで、日常的にストレスが溜まっていくのを防ぐことが出来ますし、

今回ご紹介した方法をぜひ一度お試しになられてはいかがでしょうか。



最後まで読んでいただき、有難うございました。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) karaoke-sutoresukaisyou.cloud-line.com All Rights Reserved.