ストレスフリーブログ

2020.06.22

歌うことでストレス発散!!

現代の日本はストレス社会と言われていますが、皆さんはどうでしょうか?

誰しもが少なからずストレスを抱えていると思いますが、ストレス解消はとても大切なことです。



しかし、なかなかストレス発散方法が見つからない方もおられるかもしれませんが。

そこで今回は、筆者独自のストレス発散方法をご紹介していきます!

ご興味のある方は是非ご覧になっていただければ幸いです。



私がおススメするストレス発散方法は、

人目を気にせず、好きな歌を、好きなように、好きなだけ歌う!ということです。



以前、人間は歌うことでストレスが発散できるという情報を聞いたのをきっかけに、

日常的に歌うようにしています。



この発散方法のポイントは、「好きなように」という点です。

当然ながら、歌がうまい人や苦手な人がおられるのですが、

歌うことが得意ではなかったり苦手な場合でも、音程やリズムを気にしないことが重要です。



「自分はうまく歌えないから。。」と気にする必要はありません!

気分が上がるようにオリジナルで歌ったり、テンポを変えてみたり、

とにかく「好きなように」歌ってみてください。



また、おススメの場所は自宅のお風呂です。

いい感じに響くのもありますが、何より個室空間なので周りを気にする必要もなく

存分に好きなだけ歌うことが出来ます。



ストレスの原因は人それぞれです。

そしてまた発散方法も、同じように人それぞれですので、

まずは自分に合った方法を探してみることをおススメします。



そうすることで、日常的にストレスが溜まっていくのを防ぐことが出来ますし、

今回ご紹介した方法をぜひ一度お試しになられてはいかがでしょうか。



最後まで読んでいただき、有難うございました。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) karaoke-sutoresukaisyou.cloud-line.com All Rights Reserved.