ストレスフリーブログ

2020.07.03

ぴょんぴょん跳ねるストレス解消法

ストレス解消の手段はいろいろありますが、どんなことを思い浮かべますか?

スポーツ、カラオケ、食事、旅行などでしょうか。

私がオススメするストレス解消法は、何も考えずにストレッチと筋トレをし、最後にぴょんぴょん飛び跳ねることです。



まず、ストレスの原因を考えず、とりあえずストレッチをします。

腕や足を伸ばしたり、首を左右に傾けたり、普段動かさないところを重点的にストレッチします。

「あー気持ちいいー」と思いながら、癒しに感情を向けます。

このとき大切なのは、ストレスの原因について思い出さないことです。

思い出してしまうとイライラしてしまい、ストレッチの効果が半減してしまいます。



次に、筋トレをすることです。

ストレッチをしていれば、何もしていない状態で筋トレする場合よりも、行動に移しやすくなります。

私のオススメはスクワットです。

手軽ですし、腕立て伏せや腹筋と比べて、回数を稼げることでモチベーションを維持できます。



筋トレをし終えるころには、もうイライラとはおさらばです。

多少疲れているため頭がストレスに注意を向けないので、スッキリしています。

このとときにイライラが残っているように感じたら、私は剣道の真似事をしてぴょんぴょん飛び跳ねます。



高校時代は体育で剣道を選択していたので、そのころを思い出してぴょんぴょん跳ねながら素振りをします。

腕と足を使っているので、すぐに疲れてイライラなんて忘れるので、とてもオススメです。

あとは、時間をみつけてはCBDMAXで一息ついています。

皆さんも試しにぴょんぴょん飛び跳ねてみてはどうでしょうか。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) karaoke-sutoresukaisyou.cloud-line.com All Rights Reserved.